top of page

第7回世界若者ウチナーンチュ大会 沖縄・2022

みなさん、こんにちは!

現在、台湾に留学中の、世界若者ウチナーンチュ連合会(WYUA)実行委員の平田夢明乃です!

第7回世界若者ウチナーンチュ大会 沖縄・2022は、沖縄と世界の若者が繋がる祭典です!


台湾にはたくさんのウチナーンチュがいます!私たちWYUAのリーダー2人も現在台湾で活動しています!ぜひ台湾から皆さんの沖縄愛を届け、世界中の若者ウチナーンチュとも繋がって語り合いましょう!





プログラムは以下の通りです↓

10/27(木) 09:00~11:00 (日本時間): おじーおばーのHISTORY

 このプログラムでは、おじー、おばーから聞いた話(戦争、移民、日本復帰など)をシェアしあってゆんたくをします!イベントの目的は、おじい、おばあ等、身近な人の歴史について興味を持つことや沖縄の歴史について知ることです。そして感謝の気持ちを持ち、痛み、悲しみなど、彼らの気持ちに共感をすることを目的としています。


10/28(金) 09:00~11:00 (日本時間): あなたの市町村自慢

 「あなたの市町村自慢」では、海外のウチナーンチュに自分がルーツを持つ市町村の紹介をしてもらったり、それぞれの沖縄の市町村のアピールをしあうことを予定しています。参加者の皆さんには、同じ市町村出身の仲間を見つけてほしいです!そしてパンデミックで沖縄に来れないウチナーンチュに沖縄の魅力を伝え、沖縄のイメージを膨らませてもらいたいと思います。


10/29(土) 09:00~11:00 (日本時間): ゆんたく会

 最終日のゆんたく会では、世界中のウチナーンチュと沖縄に興味のある人がゆんたく(おしゃべり)をします。アイデンティティーと文化継承をテーマにする予定です。お楽しみに!

対面プログラム


10/29(土) 14:00~17:00 (日本時間): Uchinanpic2022 (会場 沖縄県内調整中)

 対面のイベント「Uchinanpic2022」では、世界のウチナーンチュと体を動かしながら交流します。プログラムは、障害物リレーや他にも様々なものを予定しています。お楽しみに!


第7回世界若者ウチナーンチュ大会 沖縄・2022

申し込みリンク:https://peatix.com/event/3354109




(第7回世界若者ウチナーンチュ大会で追加募集が決定いたしました!!

✨日本時間10/15(土曜日)までとなっております!

世界からウチナーンチュがどんどん申し込んでいます!

ぜひ、お早めに申し込みください〜!🙌

※定員に達し次第、申込を締切るので、15日よりも前に終了する可能性もあります。)




ホームページ:https://wyua.okinawa


■お問合せ

(一社)世界若者ウチナーンチュ連合会

第7回世界若者ウチナーンチュ大会実行委員会

閲覧数:123回0件のコメント
bottom of page