top of page

コロナ禍での台湾渡航に密着!

ハイサイ!はじめまして 私は今年から政治大學のメディア学部に入学した玉城冴です! 幼い頃から演劇が好きで、映画が好きで、 音楽や芸術が大好きで、創作活動を行なってきました。

そんな私から今日は皆さんにちょっとした情報提供をしたいと思います! 昨今コロナで台湾と日本の行き来が難しくなっている中、これから台湾で生活する予定だったり、台湾に進学(語学留学含め)で来る方も多いかと思います。


しかしそこには大きな壁が立ちはだかっているのが現状です。

台湾へ入国後は14日間の隔離と1週間の自主健康管理、隔離が終わってからもいつもとは違った手続きが多く待ち構えています。


楽しみだったはずの台湾生活が今は不安でいっぱい...私も同じく戸惑いながら入国したその1人です。それでも大学の人や現地の知り合いに助けてもらいながらなんとか情報を手に入れ無事入国、大学入学手続きまで終えることができました。

 そして今、私と同じくこの時期の台湾渡航に戸惑っている方、特に学生の皆さんのために何かできることはないかと考え、YouTubeチャンネル「MAYPRIL」を立ち上げ沖縄出発から渡航、隔離生活までの様子を紹介することにしました。

この動画はあくまで、私が渡航した8/19から9/3(隔離終了日)までの様子ですが、渡航に必要なもの、隔離期間の生活、金銭問題や補助金のことを紹介しています。

【独占】コロナ禍での台湾渡航に密着!



【驚愕】台湾渡航にかかった総額を発表!



※隔離者向けの補助金についても話しています


【必見】14日間の"隔離メシ"を大公開!


全てのさんに当てはまるわけではないかと思いますが、ぜひ私の動画を見て少しでも渡航前の不安をなくしてほしいです。 また、これから随時台湾での生活の様子もバラエティ要素交えて投稿していく予定なのでぜひチャンネル登録もよろしくお願いします! 皆さんが楽しく安全に台湾での生活を送れますように。


【追伸】 動画を見て質問や疑問があれば、コメント欄やInstagramにご連絡ください。

答えられる範囲でお答えします


MAYPRIL Instagram

https://www.instagram.com/maypril45





閲覧数:136回1件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page